営業マンのテレアポ、 船井総研グループが代行します!
「テレアポ・営業代行コール」
コンサルティング会社のコール部門として培った知見とノウハウを駆使し、受注確度の高い商談機会を創出。
訪問アポ取り・セミナー集客・調査・過去客掘り起しなど幅広い分野でのコール対応が可能。
全業種対応、BtoCもお受けいたします!
インサイドセールス
当社ではさまざまな部署がそれぞれにリードを獲得し、独自ルールで対応していました。
しかし事業が拡大する中で、それぞれのチームは業務に追われ、対応の遅れが目立っていました。
また俗人的な対応であったため、安定した成果が出しにくい状況に陥っていました。
これらを解決するため、社内インサイドセールスチームを立ち上げ、対応することになりました。
チームは全員が完全リモート、目標は高いレベルで常に最大限の成果を生み出すことです。
さて、実際に運用してみたところ、いろいろな課題が出てきました。
・他部署とのコミュニケーション
・対応プロセスの効率化
・スキルの向上
・目標設定と成果の可視化
・リモートゆえのチームワーク・協力体制の不足
このほかにも解決すべき課題が浮き彫りになってきました。
上記のどの課題も解決していかなければならない問題です。一つひとつ対応していくことで成果が出てきています。
例えば目標設定と成果の可視化ですが、これはリアルタイムで進捗状況、現時点の成果、着地の成果見込みなどを全て数値化・可視化しました。すると、数値が低い場合には早い段階で改善に向けて動くなど、軌道修正できる体制になりました。
可視化されたことでメンバーのモチベーションやパフォーマンス向上も図れたようです。
このほか定期的にミーティングの機会を設けるなど他部署とのコミュニケーションをスムーズにしたことで、結果的に対応プロセスの効率化にも成功しました。
いかがでしょうか。
インサイドセールスを社内で立ち上げることは課題もあり、簡単ではありませんが、それを上回る成果が見込めます。
インサイドセールスの強化は会社を強くするために必要不可欠です。
ぜひ、インサイドセールスを強化していきましょう。
実際に当社がゼロから立ち上げた経験から、インサイドセールスに関する育成・管理についてポイントやアドバイスをお伝えできるかと思います。お気軽にお声がけください。
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